2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな自分に

少しのなぐさめ。 TONO『チキタ★GUGU』7巻購入。 [rakuten:chuoshoten:10010136:detail] 購入を知らせた友人Aくんより、「連載が終わったらしい」との情報が。 ・・・あとがきにも書いてあった。 内容も、終わりに向かっている感じ。 あえて、調べない自分。

その後ゼミ・・・

2週にいちどの大学院ゼミがありました。 ・・・ねむい・・・

樽職人

特別展でお世話になる、野田のもう一人の樽職人にもごあいさつ。 この方には何度かお会いして、今回はだいぶ打ち解けてお話ができました。

ねむいいちにち

どーしても25日に必要な資料があったので、家に仕事を持ち帰り、作業を続けて寝たのが4:15・・・ 起きなければいけないのが6:00・・・ 信じらんねー睡眠時間・・・

ひさびさに見たと思ったら

自分の母校の高校は、少人数制なこともあり、地元のひとしかほとんど知られていないマイナー私立高校です。 そんな母校の校名を、ひさびさに見たと思ったら・・・ ・・・教師の淫行報道でした・・・あああ・・・ 捕まったのは知らない先生でしたが、コメントを寄せていた…

てなわけで

買っちゃいましたさよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (235件) を見る

マジだったらしい・・・

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/ いや、ホントどうすんだろ、時事ネタだの中傷だの・・・

今更ながら

やはり読まなくてはいけないだろ、と思い立ち、 オンラインショップでエルツの『右手の優越』を注文。 絶版。

よく寝た

今日は月曜日なので、休館日。 職場が休みなので、自分も休み。 すっげーよく寝た。

ひさしぶりに

今日は大学院のゼミの初日でした。 月に2回ほどですが、集まって文献を読む、という機会は貴重です。 ほどよい息抜き。忙しくないし。

毎日たいへん

なかなか仕事に慣れず、大変です・・・ そして水曜日は、大学院のゼミの初日です。 課題の本買ってないや・・・

大学の資格課程

学芸員課程の同窓会準備委員会でした。 自分は事務局長です。なぜか。 でもやることは、ホワイトボードに書記でした。 そのあと飲み会。 でも明日も勤務で早起き。

早すぎではなかろうか?

ツバメ初見

買っちゃった。

自然と文化そしてことば*12006(1)『祭文と呪文の力』 古地図ライブラリー別冊『耳嚢で訪ねるもち歩き裏江戸東京散歩』耳嚢で訪ねるもち歩き裏江戸東京散歩―古地図ライブラリー別冊 (古地図ライブラリー (別冊))作者: CTE,竹條創出版社/メーカー: 人文社発売…

途中下車

昨日は仕事帰りに途中下車。 定期券っていいですねぇ。 でかい本屋が新しくできたので、見に行ったのです。 なかなか面白い品揃えでした。 中でも衝撃だったのは、 『鉄道忌避伝説の謎』。 自分が小学生のとき、市内の鉄道は住民の反対があったから辺鄙なと…

隔世の感

選挙日におしごとなので、不在者投票に行きました。 めっちゃ親切で、スタッフの腰もえれぇ低かったです。 ずっと以前に、根掘り葉掘り聞かれてさんざんシブられた時とはえらいちがい。

エイプリルフールの日に

初出勤でした。 初めてのことで、戸惑うことばかり。 慣れるまで大変そうです。 フルタイムで正職員になるのは初めてです。