2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

野田のNPOの件で、先生のお宅へ行ってきました。 よーやくどういうことをおやりになりたいかわかった。 先日作った雛形を、修正する必要があります。 帰り。 漆原友紀『蟲師』7巻購入。 淡幽ちゃんが結構お気に入りです。 いつアニメで登場するんだろ。

うかうかしてたら

日付がかわっている・・・ 昨日は頭痛が襲ってきました。 自分が小学生のころ、どうにもこうにも頭が痛くて保健室へ行ったら、保健の先生に「雨だからね〜」と言われて驚いた事があります。 自分は昔からえれえ低血圧で、どっからみても痩せ型で、運動はニガテで…

はじめて

NPOがらみで、学生の監督をすることとなったのは、先日書いた通りです。 月曜日に先生のお宅へ伺って打ち合わせをするために、なんか文章を作っていった方がいい気もしました。 ので、学生に対し、どうアドバイスをするのか考えてます。 月曜日の叩き台にす…

風邪

続行中。 寒いという予報だったので、予定していたむさくんとの遊びもキャンセルして寝てました。 雪ではなく雨になってましたが、寒いのにはかわりありません。 BSでカーリングの決勝戦なんかを観てました。 いやあ、すごかったです。 スイスのスキップ、オ…

はじまりはいつもとつぜんに

一昨日、帰宅した時点で喉に違和感がありました。 イヤ〜な予感はしたのですが・・・ 昨日起きたら、見事に。 喉は痛いわ、関節はだるいわ、下肢の筋肉は痛いわ・・・ ・・・カゼひきました。 挙句に熱まで出て、昨日は一日寝てました。 12時間ほど就寝したら、今日は…

海の物とも山の物とも

今日はひさびさに大学へ。 用事は3つありました。 一つ目は、日曜日に出向いた野田の用向きです。 先生からのお話でした。 学生に行わせる樽職人の調査の指揮を取れと言われました。 ・・・民具調査ってしたことないんですが・・・ 自分は調査の前に2〜3度調査のた…

また日付が

かわっている・・・ 今日は、12月の初めに記した「セイフティ・ネット」*1の初日です。 待ち合わせは9時20分、東武野田線梅郷駅でした。 眠かった・・・ 軽トラで興風会館*2へ。 昭和4年建造。渋くてすばらしい。 仕事はそこの地下の展覧会の後片付けがひとつ。 そし…

イイ!

このごろ夢中の くわがたツマミ 。 新たにサイトも独立し、毎週の更新が楽しみです。 で、今週も更新してました。 かわいい・・・てゆか、パパの存在ってそんなに珍しいものではないのですね。 ↓独立したサイトのアドレスを貼っておきます。 http://tumami.jp/i…

わすれてた。

そうだ、書こうと思っていた事を忘れてました。 思い出したら日付が変わってしまいました。 住んでいる地方テレビでZガンダムやってます。 カツがサラにだまされてる。 で、書こうと思っていたことですが。 いえ、大した事では・・・ 竹本泉『ねこめ〜わく』4巻…

春眠

暁どころか昼も夜も覚えてません。 なにやらやたらと眠く、用事がないことをいいことに、ひたすら寝てました。 花粉症のケがあり、それも原因かもしれません。 とにかく、これから先忙しくなりそうなので、それまでは休もうかと。

1日空いて

日記を1日空けてしまいました。 何をしていたのかと言われても、特になにもしていませんでした。 ここんとこ疲れが溜まっていたようで、何もする気が起きず。 しかし今日は少し回復していたようです。 入学手続きをしに近所の郵便局に行ったついでに駅まで歩…

ねてました。

なんか一日中寝てたきがします。 カゼ気味? 去年はインフルエンザにやられてたので、今年は気をつけなければ。 デザイン製作中。 ロゴだの壁紙だのを、ちまちまと。 使えるのかどうだか謎ですが。 素材から作るってのは、初めてなので。

エリザベス

むさくんと遊んで空知英秋『銀魂』11巻を借りる。 いいなあ、エリザベス・・・中身が気になります。 本気でTVアニメ化なのですね。 毒がなくなるとつまらなくなるのではないかと心配しています。 ・・・て、自分が心配する筋合いもないのですが。 原作者のひとは、…

一夜以上明けて

さて、昨日はパソコンも開けぬくらい疲れて寝てました。 一昨日、ネットにて合格を確認した後、かねてより約束をしていたsharmk2zちゃんとお食事・・・というか飲み・・・をしてました。 お互いの指導教員が同じなので、口頭試問のグチなどをしあったり、店を変え…

結果発表

合格してました。 取り急ぎ報告まで。

歯医者

あいかわらず、歯医者はニガテです。 で、今日は歯に詰め物をしに行きました。 親切・丁寧・インフォームドコンセプト*1もばっちし。 痛くないようにしてくれました。 いい歯医者さんです。 でも、やはりドリルが歯に当たるあの瞬間は・・・キライだ・・・ あちこ…

通過儀礼

かつての集落である年齢に達した時に、その年齢に応じたグループに加入するとき。 また、ヨーロッパや中国の秘密結社に入会するとき。 入会者は、すでにいるメンバーから、肉体的・精神的苦痛を与えられ、それに耐えきれたときに、メンバーとして認められる…

いやはやなんとも

院試終了。 結果は7日。 でもまあ、受かったでしょう。 疲れたので、また明日。 試験会場に行く途中のお宅で見かけた節分の魔除け。 今でも都内でやってるお宅があるんだなあと。 もひとつおまけ。 「21st Century Schizoid Gia」 ・・・「21世紀の精神異常ジャイ」…

官製談合

ふと思ったのですが。 郵政民営化が完全に成ったら、官製はがきはどのように呼ばれるようになるのでしょう? 4日院試です。 終わるまで日記をつけれなくなるかもしれません。 て言いながら更新するかもしれませんけど。 恵方巻き。 自分は関東人ですが、この…

ひとだんらく。

ようやく全てのレポートが受理されました。 これで、ひとだんらく。 あとは4日の院試です。 で、締め切りギリギリで送付したレポートの図です。 先生に、新京成への愛を感じられるというお返事をいただいてしまいました・・・ 愛・・・ ナムジュン・パイク氏死去。…