2006-01-01から1年間の記事一覧

恐るべき帰化現象

写真はスーパーで発見したものです。 果たしてどんな歳神様を迎えられるのでしょうか?

買った写メール

フジFinePixF31です。 試しに家のネコを写してみました。 すごい。毛の一本一本まで こっちでは睨まれた。 明日は夜の風景を写してみます。

油断していたら

日付が大晦日になってしまいました・・・あああ・・・

デジカメとプレーヤー

暗い墓場でもフラッシュなしで撮れるデジカメを購入。 ついでにすごい安い国内産ポータブルプレーヤーも。 インストール完了。これからプレイヤーに曲をインプットしようかと。 ・・・でも疲れたな・・・

日付が変わっても

26日はずううっと雨。 日付が変わってもあいかわらず。 ・・・と思ったら、雷なりだした。

さらばJB

ジェームス・ブラウン死去。 【ワシントン25日】「ゴッドファーザー・オブ・ソウル」と呼ばれた米ソウル歌手ジェームス・ブラウンが25日、アトランタの病院で死去した。73歳だった。米メディアによると、肺炎を患い、24日夜から入院していた。195…

22日

むさくんと遊ぶ。 ストレスが解消できます。 話は他愛ないのですが。 あずまきよひこ『よつばと!』6巻を借りる。 よつばちゃんは可愛いですが、近所にいると大変だよね、なんて話したり。

21日

休み。 ひさびさにやすみ。 なので一日、溜まった作業をしてしまおうと、思っていたのですが・・・ 思わぬ人から電話が来て、ヘタに波長があってしまうものなので、長々としゃべってしまいました。 3時間・・・すげぇな・・・ さすがに疲れてできませんでした。

20日

残業。 契約は前週の土曜日で終わっていたのですが、それまでに依頼されていた仕事が終わらなかったので、急遽続きをしてました。 サービス残業はしません。 で、結局終わったのですが、思った以上に手間取って、かなり帰りが遅くなってしまいました。 ああ…

せめてひとこと

なんだか日記をサボりがち。 いや、サボって悪いわけでもないのですが。

上毛電鉄

父方が上毛人なので、幼き日に乗ったことがありました。 ですが、こんなことになっているとは。 http://portal.nifty.com/2006/12/19/b/ 夏なんてチリチリ言うのでしょうね・・・

会議

今日は会議。昨日はその準備でした。 帰りに有志で呑み。 熱燗は電子レンジでつけると容器が持てません。

きづくと1日ズレてる

昨日の分と今日の分は、それぞれ日付1日前の話です・・・いやはや

虚構新聞

「虚構」と銘打っているのでそれ以上言うことがないサイトですが。 今日のトップはものすごいことになってました。 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006121801.html 攻殻機動隊かよ。

打ち合わせのはずが

野田の打ち合わせ。 のハズが、自分はずうっとネットで調べ物をすることになってました。 BOTの見積もりを出したりダメ出しされたり。 なんとか一応の見積もりは許可されました。 ああ楽しい。

写真は

土曜日に、集合時間より前に時間があったため、近くをうろついてた時に出くわしました。 よく見りゃ あちこちにたたずんでました。 さすが合羽橋。 帰りの伝法院通りは、三味線と謡のテープが流れてました。

日曜日

野田市で毎月恒例の寺子屋講座。 スタッフです。 つつがなく。

土曜日

バイト。最終日。仕事おわらず・・・持ち越します。 そのあと、学生を含む博物館課程の関係者で、浅草でどじょうを食す。 おいしかったですが、自分はなんだかやることが多く、酔ってられませんでした。

金曜日

バイト。 そのあとid:monodoiさまなど、民俗学会年会の「盆棚アーカイブス」のみなさまの「盆棚研究会(仮称)」で発表。 自分の「ガラガラ」研究史を発表したのですが、様々な指摘を受けました。 研究が出来上がっていない状態のなかでの発表だったので、かなりイ…

木曜日

バイト。 すでになにがあったか忘れている・・・

あまりにねむくて

更新が空きまくりです。

連日

慣れない早起きが続いてます。 まだ続く。

水曜日

バイト。その後院ゼミ今年度最後。 院のひとびととご飯。

火曜日

バイト。超忙し。

月曜日

野田の作業

日曜日

学部時代の後輩のひとびとと呑む。

ごぶさたです

大分日があいてしまった。

畠中恵『しゃばけ』シリーズ『ねこのばば』購入。 佐助の切ない過去がなんとも。犬神だけど。ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ …

5日じゃねーか

読み返して見たらバイト3日目が2回あった。 どうしたんだ自分。 今日はバイト。5にちめ。 あああ。 掛け軸の扱い方の実習をお手伝いしました。 ビデオとか機材の使い方をおぼえた。 あと5日でおわりだけど。

どうすりゃいいのか

asahi.com より 「結婚式場で食中毒 新郎ら19人下痢や腹痛の症状 神戸2006年12月08日 神戸市は8日、同市中央区の結婚式場「エスタシオン・デ・神戸」で2日にあった結婚披露宴に出席した51人のうち、19人が吐き気や下痢、腹痛などの症状を訴えた、と発…