2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所のクリスト

ふと気づくと、近所のアパートが梱包されていた。

牧野富太郎

今日のgoogleのタイトルがなかなかリリカルでした。 植物学の日だそうです。 今日は牧野富太郎の誕生日なんですねぇ。

おおお!

来春のNHKの朝の連ドラが!! 来春NHK連ドラは「ゲゲゲの女房」 来春スタートするNHK朝ドラとして、「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家・水木しげるさん(87)と妻・武良布枝さん(77)の生きざまを描いた「ゲゲゲの女房」を制作することが22日…

月岡芳年

豊洲のららぽーとへ、月岡芳年の展覧会を見に行きました。 http://www.ukiyoe-tokyo.or.jp/2009exhibition/200904yoshitoshi.html 浮世絵を直に見ると、色をのせずに型で押しただけの部分があったり、重ねて色の陰影を表現してたりといった発見がありました…

コーラル

TONO氏の本は、オリジナルの話については無条件で買ってます。コーラル 1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件)…

掃き溜めに七福神

購入時から展示時、破棄時への心境の変化を想像すると、興味深い。

明日は花祭り

スーパーにて、天上天下唯我独尊