2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でもあんまし目出度くもない

どうもこうも。 すこし身の振り方を考えなければいけないようです。 ううむ・・・

靴!

水曜日。 しかたなく古い靴を履き出勤。 で、しばらくして外に出る用事があるので靴を履こうと出てみたら! ・・・靴があった!代わりに置かれていた靴がない!! 誰かがこっそりと取替えにきたらしいです。 や〜。めでたや。

靴。

それは火曜日のことだった。 放映の影響と団体の来館の影響で、ウィークデーとは思えないごったがえしの職場でした。 さて、業務も終わり、帰ろうと下駄箱を見ると。 自分の靴はなく、かわりに見知らぬ靴があった・・・ 職場は職員用の靴置きとかないので、来客…

放映

22日18:10〜NHKの首都圏ネットワークでちらっと特別展が映りそうです。 メインは職人さんなんですけどね。

特別展が始まってそろそろ2週間になるが

展示に協力していただいた樽職人さんのつながりで、樽屋ネットワークができそうになってます。 自分の中で。 「元」樽屋さんが数人、来館してくださってます。 来館していただいて、初めて知る方ばかり。 ああ、自分、調査不足だったな・・・とか反省してますが、…

遅れてきたアブラゼミ

そういや、学校のすぐそばでアブラゼミが鳴いてました。 ・・・いや、遅すぎではなかろうか。 すでに同種の個体は死に絶えているのではいだろうか。 だいじょうぶか?ちゃんと嫁さんみつかったのか? などと老婆心。

ヤボ用で学校へ

忙しくて気力が湧きませんでしたが、ひさびさに昼の学校へ行くと、いいですね。 なにやらいろいろ工事してましたが。

おやすみ

オープンの次の日も休みましたが、今日もお休み。 少しずつ緊張も解けてきているようです。

オープンしました

特別展。 最後は自分はほとんど機能してませんでしたが、どうにかこうにか。 図録も販売開始です。 市民の関心も高いようで、まずまずの客の入りです。 いやはや。

カウントダウン

さて、特別展オープン1週間をきりました。 前回、21日に休んだのが最後です。 もう昼も朦朧としている・・・ううう、あともうひとふんばり・・・ そしてパネルはまだできてない。