2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとおさめ

今日はバイトの仕事おさめ。 ・・・って、いつも12時過ぎてから日記かいてるから、昨日、30日のことです。 明日は大晦日。 ・・・年賀状、まだ描いてねえ。 てなわけで。

ひさびさ日記

と、いーますのも、この3日ばかり留守にしてました。 行き先は、水戸。 茨城大学にて、千葉徳爾先生の著作の整理です。 勉強しなきゃいけない先生なので。 3日もやったのに、まだ終わらない・・・

ジャズダンス

今日は知り合いのジャズダンスを見に桜木町へ。 ・・・カップルばっかでやんの。 椎葉の記録・最終です。 さて、20日。 チェックアウト後、高千穂の宿で知り合いになったご夫婦に天岩戸神社までつれてってもらいました。 天照大神が隠れたという天岩戸を遥拝…

スパーク一発

やりにげ〜♪ と、ゆーことで、今日はクリスマスイブ。 ミーチ兄弟のライブにいってまいりました。 「ミーチ兄弟のロマンチックコンサート」。トゥーサ・マサミーチとトゥーサ・ノブミーチの兄弟の頭のおかしい取り返しのつかないライブ。 つまり、前社長と現…

あああ、やっぱし

買っちゃいました、スクラン7巻・・・これで、出ているものはすべてです。そいで、まだまだ連載が続いてます・・・いつまで続くのかなあ。 播磨はあいかわらずおバカさんでした。いつのまにやら髪の毛生えてたし。ヒゲがないのにヒゲ呼ばわりだし。 そして、…

ああもお止まんねえ

なんだかどんどん買っちったよ、スクラン・・・とうとう6巻。 明日も買いそう・・・ 昨日も今日もバイト。体が休まらず、帰りに胃の動きが止まっていることに気づく。 スクラン読んでる最中に。 ちょうど騎馬戦のあたり。 ううう、でも食う。 で、椎葉の記録…

やべえ

なんか堰を切ってしまったようで、今日もスクラン買っちった・・・ 5巻・・・ ヤクモンかわいいし。さて、こないだの椎葉の記録です。 16日18時ごろ羽田からSNAで宮崎へ。 そこで一泊。 行くまで少し迷って、危うく人気のない公園とか横切っちゃおうかとかし…

かえってきました。

16日→宮崎 17日→椎葉村椎葉 17〜18日→椎葉村十根川(完徹・・・) 19日→高千穂 で、今日15:05宮崎発スカイネットアジア航空16:45ごろ羽田着。 飛行機の中で読むため、宮崎空港でスクールランブル4巻(だってなかったんだもん・・・)、帰路電車で読むため2、…

ふと気づくと

そーいや父の命日でした。 おととい。 一周忌。 ・・・まあ、死んじゃったのはしょーがないけど。 明日から椎葉村行ってきます。

宿題してたら

ニュース速報。 どうやら鹿児島県南部とか甑島とかで、震度3レベルの地震があったとのこと。 1〜2週間前にも同じような地震があったような。 ・・・今週末、宮崎県の椎葉村に行くのだけど、大丈夫なのだろうか? 霧島とか噴火しちゃったらどうしよう・・・ …

高千穂鉄道

1週間後に乗るのだが、去る12月5日午前6時20分ごろ、トンネル近くで、延岡発高千穂行きの下り普通列車が、線路脇から崩れた土砂に乗り上げて脱線したという記事があった(朝日新聞 - 2004年12月4日)。 果たして復旧したのだろうか? 事故ったニュースは記事…

天気予報

やっと当たって、今日は少し雨。 なので、うちの猫たちもずうっと眠そうにしていた。 のだが、起きたらしい。 隣の柿の木に、このご近所では珍しくカラスが来ていた。 うちの猫たちは大パニックで、そのテンションがなかなか下がらず、カラスが飛び去ってか…

友人に会う

昨日買った専門書を友人に渡す。ついでに貸したマンガが返ってきて、ビデオとよつばと!3巻を借りる。 よつばは可愛いけど、実際に隣に住んでて家とか上がられたらかなりキツいものがあるよなあ…なんて語り合う。 こちらからは、昨日買ったスクールランブル…

図書券げっと

カードを作って図書券げっと。 カードが届くのは1ヶ月くらいかかるらしい。 届いたら、amazonでキープしてる本だのCDだのを買わなくては。 半分おしごと、半分趣味。追加。 帰りに教え子向きの英語の参考書とスクールランブルの1巻を買う。 ・・・って、あれ…

なんとなく

登録してしまった。 日記も。 特になんかあるわけでもなく。 ま、そのうち、おいおいと。