2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとはしたっ

どうだっ!自分っ! ・・・ってあんまし威張れない。 次は、今度はほんとに1回会っただけの学外の人からの依頼の原稿です。 ううう、なんかこう、次から次へと仕事があると、ほんっっとにお絵かきしちゃいたくなります。 時間ないのに。 ただでさえ、気分転…

どうしたもんだか・・・

わたくし、突然なにかに突き動かされて熱におかされるみたいなことが昔からありまして。 先日、熱を出してから、ふとしたことで、ある衝動が再起動してしまいまして。 あああああ、絵を描きたい・・・ ・・・中学のころ美術部に在籍していて高校で美術を選択…

岩窟王

深夜アニメで「岩窟王」とゆーのをやってます。 原作を『モンテ・クリスト伯』とゆーのですが。 人物といわず背景といわずCG使いまくりとか、人物は動いているのに服の模様は静止していたりとか、パリの貴族社会の話のハズなのに車はあるわコンピュータはあ…

無為の

一日。 ほんっとなんにもしていない。 ・・・たまには、必要ですよね。 と、自分に言い聞かしてみたり。

日本人

日本人がいつからこんな几帳面になったのか。 江戸時代に、出稼ぎから始まった庶民の長屋の暮らしでは、狭いスペースに少ない家財道具をきちんと片付けていたとか。 かと思うと、江戸末期に東北を訪れていたイザベラ・バートンは、たびたび庶民の家の中の乱…

おかえり♪

私のCDウォークマン♪ あれは、12月のこと・・・ 高千穂からの帰りで、高千穂線の電車の中で、ソフト・マシーンを聞いていたら。 突然電源が落ち、そのまま無音に・・・ えええええっっ!?と必死であちこちいじっていても、結局電源は入らず・・・ それからし…

ひさびさに

外出。 学校まで行きました。 家にいても、もう普通と変わりないし、だいじょうぶだろ。 と、思っていたら。 なんか頭が重い・・・これは・・・まだ早かったか・・・ とも思ったのですが。 鼻水も出るんですね〜・・・ なんか、これはひょっとして、花粉症・…

しごと復活

いたしました。 手始めに、調べはついていたが入力ができていなかった千葉徳爾せんせえの著作リスト訂正から。 無事終了し、送信して完了。 ふう。 こうやって、ぼちぼち仕事を片付けて行くことにします。 あとは、原稿2本と・・・論文・・・えと、2本・・・…

なんでか

一日眠かった・・・ ので、寝てました。 天気のせいでしょうか。

だいぶ復活

くらくらが抜けました。 でもまだ外にでる気力はなく・・・ 明日あたりは出かけられるかもしれません。 見つけた気になるニュース。 こうなると、景気の予想もおまじない並みです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/news/20050218k0000e02011400…

なぜだ

なんかクラクラするのが止まらない・・・ ううう、体力が回復しきっていないのか・・・ がんばって学校行って用事しなきゃならないのに。 あ、原稿・・・2つ・・・ ・・・できるのか?!

かと思ったら

そのご再び発熱。 もう観念して、その後の試験監督と塾講のバイトそのたもろもろを全キャンセル。 ようやくネットに戻ってまいりました。 まだくらくらするぜ・・・

やっと復活

旧暦正月早々、インフルエンザでダウンしてました・・・ まだ喉がいたい。 明日から試験監督。 がんばります・・・

ふりかえ

いつもは火曜日なのですが、明日は急用にてできないので今日に振替。 バイトです。塾講です。 なんでか英語教えてます。ちゅうがくせいに。 ・・・いや、だからわたし、苦手だって・・・ お、きがつけば、日付が変わって今日は大晦日。 旧暦です。 さぞかし…

アナゴ寿司

今日は千駄木でアナゴ寿司。 で、帰ってきたら、amazonで申し込んだ『The都市伝説』が届いてました。 2時間で読破。 おもしろかった・・・ いや、目的はもっと学術的なとこにあって、人が真に受けて怖がる話というのにはパターンがあるんじゃなかろうか、と…

ひさびさに

学校の途中のCD屋によりました。 なんかいつも時間に追われて(とゆうか時間に遅れて)いるので、んな余裕がここんとこなかったのですが。 で、見てみたら。 The Stranglers の FELINE が半額!しかも輸入版1,400えんが半額だから700えん!!! ・・・で、買っ…

猫の文明

私には、どうも趣味人の面とコレクターの面があります。 最初は面白がって買い集めだすのですが、いつの間にやら面白いより集めることに目的が入れ替わっていることが多々ある。 研究には両方とも必要な要素でもありますが、当初の目的を忘れる恐れもありま…

節分

でしたが、もうそれどころでなく。 今日も他専攻の集中講義にもぐってました。 古い集落に行ったら、節分の呪いとかあるだろうなあ と思いつつ、寒いのでいきませんでしたとさ。

集中講義

今日は、他専攻の集中講義にもぐりに行きました。 ・・・なんか、授業中に記念撮影なんかしちゃって、カルチャーセンターのノリなんすけど・・・ 先生はかなりの大物なのに。 で、終わった後に、他専攻の他の人々の呑みに混じらせてもらいました。 写真は、 …

ホロホロ山

私の好きな『webやぎの目』で、こんな記事が紹介されていました。 http://www.asahi.com/national/update/0201/023.html 記憶喪失って、どんなんでしょうか。 そーいや、ハウルでも声を当ててた旧ワカトアキラさん(漢字忘れた)も記憶喪失に生ってましたね…

やっと

届いた。 入試の試験監督の要項。 ・・・って、初日すぐやん! 今日から千葉先生著作リストの作業。 ホンット多作なひとだよなあ・・・