2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の爆竹

と、自分が読んでいる買い物衝動・・・ 滅多に爆発しないが、したら大変。 たま〜に鳴る。

売っていたので

購入。荒川アンダーザブリッジ(5) (ヤングガンガンコミックス) [ 中村光 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > スクウェア・エニックス ヤングガンガンCショップ: 楽天ブックス価格: 575円表紙の村長がしぶい。 ・・・で、カバーの裏、そうい…

今日は出張

4月の終わりから関わっている樽職人さんの文書調査の関係で、在籍校へ出張しました。 ・・・2度目ですが、相変わらずヘンな気分です。 まぁともかく。学生さんたちが調査をしていたので、その調査結果のまとめのお手伝いをしました。 いまどきの流行に乗って、…

てなわけで

こんなん買ってみました。妖怪草紙―くずし字入門 (シリーズ日本人の手習い)作者: アダムカバット,Adam Kabat出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2001/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るこれが意外に、おもしろ…

はっぴーばーすでー

とぅーみー♪

謎の失踪

朝、ケータイの目覚ましで起きてる自分。 その朝もケータイが鳴って、掴んで着替えて仕事に行く準備して・・・ ってとこまで覚えているのですが、その後ケータイの記憶がありません。 出勤の時に車の中で、ケータイを忘れた、と思いました。 で、帰宅して家中探…

なんだかいきなり

ネットがつなげる・・・ なんだったんだろうか・・・

天上天下

職場の隣の公園の神社で、5/8、月遅れの花祭りが開かれていました。 写真は、そのときの釈迦像です。 甘茶をかけられてます。 月遅れで開かれる理由がわからない。

間抜けな更新

自宅のPCが、ネットに接続しにくくなってしまった上に、ソフトを更新したらいろんなサイトにアクセスできなくなってしまったため、更新が延び延びになってしまってました・・・ 疲れてすぐ寝てしまったりしてたし。 なので、今更な話題ですが・・・

ああ、また・・・

更新が空いてしまった・・・

なぜだか月遅れ

花祭り、というとお釈迦さんの誕生日です。 4月8日。 なのに、野田では月遅れで花祭りをしてました。

初ネカフェ

自宅PCがネットにつなげなくなったので、仕事帰りに初ネカフェです。 業務に差しさわりがあるので。 いやあ、背後に漫画がすげぇありますが、読んでる余裕と時間がありません。 はよかえってごはんがたべたい…

おしごと

なんだかんだと、少しずつ慣れてきました。 少しずつではよくないのですが。

武装錬金

傷心のあまり、本屋でみつけた武装錬金のガイドブックを買ってしまいました。 [rakuten:book:12043196:detail] ついでに、トニーたけざきも。 [rakuten:book:12020909:detail]

ネットがつなげない…

先日、5/3に自宅から仕事用のメールを送信した直後から、自宅PCがネットにまったくつなげられなくなりました なにをどうしたらよいやら。 わかる限りの設定をみましたが、原因はわからずじまい 仕事でも使わねばならぬのに…

きがつくと

5月じゃないか・・・