宿題してたら

ニュース速報。
どうやら鹿児島県南部とか甑島とかで、震度3レベルの地震があったとのこと。
1〜2週間前にも同じような地震があったような。
・・・今週末、宮崎県の椎葉村に行くのだけど、大丈夫なのだろうか?
霧島とか噴火しちゃったらどうしよう・・・
桜島が噴火してもヤバそうだけど。熊本の阿蘇が誘発されて噴火してみたり。
なんとか無事に行きたいものです。
あ、いや私が行きたいからだけでないですよ。住んでる方々にとっても噴火なんか起こったら大変なことですし。
なんていきなし敬語だ。


鉄ヲタ万歳!
てなわけで、どーにも高千穂鉄道の運行状況が気になっていたのでいろいろと検索していたら、九州の鉄ヲタさんたちの掲示板に行き着き、情報が入りました。
どーやら高千穂鉄道、7日に運行再開していたようです。
よかったよかった。
鉄ヲタさんたちも、運休が2日で済んだことを喜んでいたようでした。