試験監督

の、ガイダンスでした。
今回は定期試験。
入試も監督する予定。


テレ東「ワールドビジネスサテライト」をみました。
なんか、受験生の合格グッズが紹介されてて興味深い。
キットカット→きっと勝つ なんて、ホント駄洒落。
で、検索してたらこんなサイトを見つけました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dai-san/juken/ser/engi.html
元ネタはここと思われ。
それにしても、まあ、よくもこんな・・・
なるたけ簡単に手に入るグッズで、簡単なお祈りなんてのがいいと思う。
なにより受験勉強したほうが断然いいわけだし。
そのうち、グッズ手に入れる方ばっかし力入っちゃって、本末転倒にならないとも・・・
老婆心ですが。
それにしても、こんなあやかり方があるんですねえ、メーカーも・・・


あ、占いとかまじないとか呪いとか、そーゆーのは信じてないけどバカにもしてません。
と、ゆーより、そーゆーの信じてるひとたちに興味あったり。
社会現象とか。