自分史

うちのねこ



レポートの課題は自分史です。
現在の研究上の関心事を少し書いて、先生に見せたら、「これからどう研究を進めていくのか。修論まであと1年でどこまで進めるのか。このあと自分でどのあたりまで(研究の水準、生活のしかた、追求して行く限界)続けるのか。これを書け」と言われて七転八倒・・・
・・・たいだい、そんな将来のことなぞ考えていたら、この歳までこんなことやっちゃいねえよ。
こちとら無事どっかに就職できるかどうかもわからずに。
大体関心も将来どんなきっかけでどんな方向へ変化するかもわからないのに。
・・・
ううう、でも書かなきゃ・・・今年の単位がムダになる・・・
ぜんっっぜん、進んでません!


写真は、うちのネコどものうちの2匹。
こいつらは、同じところに捨てられていたらしいので、どうやら兄妹かと。
しょっちゅうこんな格好で寝てます。
新しく買ったケータイで初の撮影です。