エイプリルフール

でしたがカンケーなく。
今日は昔のバイト仲間とクランプ展を見に行く予定でした。
川崎市民ミュージアム
全国的には知名度が少しあるが、地元住民にあんまし貢献していない変わった博物館のようです。
てガッコで習った。
それはともかく。
渋谷から東横線に乗って武蔵小杉からバスに乗る予定でした。
気が付いたら武蔵小杉駅で電車のドアが閉まってました。
しょうがない、次の駅で降りて引き返して・・・
・・・と思っていたら、次々と後ろへ過ぎていく駅の数々。
しまった。特急だこれ。
引き返す気力をなくした二人は、そのまま終点まで乗って、目的地を中華街へと変更しました。
Tシャツだのおみやげだのなんだのを買ってしまって気付けば今日、トータルで1万円くらい使ってしまった・・・
あああ、なんか抑圧していたのだろうか、最近・・・
自重します。苦学生