6月始めに

ドクターコースのひとびとのゼミに混ぜてもらえることになりました。
11時から3時までぶっとおし。
各自に英語の文献などを読んで報告しあうそうです。
こんなときでないと英語の文献なんか読まないので、いい機会かな〜・・・とは思ったのですが。
自分としては緊急に読んでおかないといけないものがあるので。
柳田國男『先祖の話』3度目・・・
ううむ、どうやらもう一度読まないと進まないみたいです。
で、その報告をしようかと。要旨なぞ。
それぞれの関心にあう分野の文献を読むのがセオリーなのでしょうが・・・
すみませんねぇ、きっと先祖供養とかって興味ないんだろうし・・・
でも、そんな関心が無い人にわかるように説明できるように、読み込んでみます。