今日はてっきり

水曜日だと思ってました。
一瞬だけど。
昨日はバイトで、バイトの日は火曜なので。
で、今日もバイト。
なんか働いてる・・・
今日はイレギュラーの高2の英語。仮主語を教えました。
あとはレギュラーの中3が2人。
一人は数学のはずが、日本史教えました。
明治維新から富国強兵。
もう一人は英語のはずが、これまた日本史教えました。
こっちは、大正デモクラシーからGHQまで。
板書では満州事変までしか追いかけられませんでしたが、そのあとは口頭で。
・・・でも、歴史って専門じゃあないんだよなあ・・・
ある程度の社会変化の経緯は教えられましたが。
期末試験が近いので、いろいろたいへんです。