仮目次作成ちゅう

で、今日は授業です。
授業の前に、ご近所の大学(駅2つ先)の図書館へ調べ物をしに行きました。
が。
受付のひと曰く「7月は他大学のかたは入れません〜」・・・ええええ〜
どうやら試験期間ということで、いつもは大学同士の提携で学生証だけで入れる図書館も、本学の推薦状がいるようです。
・・・が〜ん・・・と、本学へ帰る途中、傷心のあまり、ついつい駅前のディスクユニオンへ入ってしまいました。
すると、フロアーで不思議なCDがかかっていました。
見ると、「Louis XIV」。ルイ14世というバンドの「The Best Little Secrets Are Kept」というアルバムだそうです。
なんか好みなので買ってしまいました。
1000えん。おかいどく。
聞いて見ると、最初の「Louis XIV」って、なんかゆらゆら帝国の「うそが本当に」に似てるような曲調です。
どうやらジャンルはオルタナティブ・ロックなのだそうですが、自分にはオルタナとパンクの区別がいまいちつきません・・・


本学の図書館で仮目次を作っていたら、授業そっちのけで、結局サボってしまいました。
やばいな2週連続出てないな、とおもいつつ図書館を出ようとしたら、同じ授業を取っている学部生のひとに会いました。
その人によると、どうやら休講らしかったです。
やれやれ。

現在も第一次仮目次作成とちゅう。