旧暦7月14日

今日はひさびさのバイトでした。
中3の受験生。
塾の合宿でいろいろ揉まれてきたようです。
周囲と自分を比較して落ち込んでました。
どうも毎日勉強を続けられない・・・とグチられましたが。
受かりてぇんだったらつべこべ言わず勉強しろっっ!
・・・と言いたいところでしたが、仕事なので踏みとどまりました。
なので、自分の乏しい受験経験を話して聞かせました。
マトモな受験してませんが。
まあ、がんばってほしいものです。


衛星放送にてガンダム映画一挙放映。9時間半。
それにしても、何考えているんでしょうか、NHK・・・
きっと、バンダイとかサンライズとか、企業名言えないんだろうなあ。