原因

ここ何日か、妙に眠い日が続いている原因がわかりました。
微熱だしてました。
36.8℃。
どうりで・・・


そんななかで、なんとか修論の骨子をかんがえていました。
なんとなく、起承転結のストーリーをかんがえてました。
まだこちらで公表するに至ってませんが。
これから、もーちっと煮詰めます。


TONOチキタ★GuGu』5巻購入。
だって、続きがきになったし・・・


北海道旭川旭山動物園での椿事。
http://www.sankei.co.jp/news/050903/sha066.htm
さすが、カピパラ、齧歯目。
寝ている赤ん坊をネズミが噛む、とかいう話も、あながちウソではなさそうです。
そーいや、C.W.ニコル氏の著書『ザ・ウィスキーキャット』で、スコッチの酒蔵に巣食うネズミと戦っていたウィスキー・キャット(酒蔵で飼われているネコ)が敗れて死ぬ、というくだりがあったのを思い出しました。
おそるべし。


おお、なんだか、マイヤヒー関連で、2chがおおさわぎしているらしい。
http://toutsukai.hp.infoseek.co.jp/noma/
不特定多数の人による作品が、特定の人物・団体に寄与するものかどうか。
今後はパロディと著作権がらみの問題が頻出しそうな気がします。
ついでに
http://www.muzo.jp/ex/noma.html
そうか、AAって、フォークロアなのか・・・
フォークロアの新しい見解のような気がします。