お断りをした。

なにを、というと、10月に開催される学会のお手伝い。
授業を潜りにいってる大学の先生にお願いされていたのですが。
友人が、その日ちょうど結婚式をすることになってしまったので・・・
もうかれこれ10年以上(!!おお、考えて見ればもうそんなになる・・・)の付き合いで、学生のころはなにかと心配していた友人だったので。
最近は、特に友人が忙しかったせいもあり、ほとんど会えずにいましたが。
ひさびさに連絡があり、結婚の知らせを知ったときには、是非とも式に出席して祝福してあげたいと思いました。
ので、先生に申し訳ないがキャンセルのおしらせを。
そのかわり、前日までは、お手伝いするのでなんなりとお申し付けください、とお話しました。
修論どうなってる〜?・・・なんて聞かれちゃったよ・・・すんません、ぐちゃぐちゃ考えてます。