やってみようか・・・

最近すっかり弱気な自分。
将来どうしようか、とか、仕事はみつかるのか、とか。
先日昔の友人たちに久々に会ったからかもしれません。
自分と違い、年相応のキャリアを持っていましたし・・・
自分、キャリア、ゼロ・・・
てなわけで、募集が出ている馬博物館に応募しようかなあと。
生物と民俗(正確には民俗地理)を専攻しているので、ちょっと目立つかもしれなし。
・・・年齢で落とされたらどおしよおおおおおお・・・


今日は授業でした。
それまでは、先週よりつづく民俗地図のデータ整理です。
近畿地方まで終わりました。
残すは、中国・四国・九州・・・いっぱいある・・・ま、まあ、がんばります。


授業は資格習得のためのものだけだったのですが、最近すっかりモチベーションが下がってしまっています。
下がったまま授業に臨むのも問題ですが。
しかし、来年3月までに資格をとらなければならない、となると別です。
なんとしてでも、やってみせます。
・・・間に合うか?