高千穂鉄道存続断念

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051220-0035.html
http://www.nikkei.co.jp/kyushu/news/arc1320.html
とりあえず、記事だけ。
夜にまた記入します。


高千穂鉄道に乗ったのは、確か去年の今頃でした。
大学の現地研究にくっついて行って宮崎県の椎葉村で一晩中お神楽を見物したのちに、一人別行動で高千穂町へ行きました。そこの帰り。始発高千穂から終点延岡までを乗車しました。去年もやはり台風の被害があり、復旧した直後でした。
観光客なぞ自分だけだったようで、あとは学生だのサラリーマンだのが乗ってました。
なのに、電車はいちいち止まり、車内放送で観光名所を案内してました。
単線で、のどかな雰囲気でしが・・・
そうか、存続断念か・・・沿線に暮らす人々にとって不便になるだろなあ・・・


ノドが痛い、と昨日から言ってましたが、今日は扁桃腺が腫れてました。
なので、ひさびさに近所の内科へいきました。
こんな時期に熱なんて出してられません。


リンクしてURLアドレスのとここに↓をコピペするとたのしい。
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()
マジメなホムペほど