先生さようなら

昨年度1年間だけ臨時に指導教員をしていただいた先生の、最後の飲み会でした。
毎年おっしゃっていましたが、今年度で本当に退職なさるそうです。
とはいえ、臨時で大学にはいらっしゃるそうですが。
最後ということで、OBの方々もたくさんいらっしゃってました。
そのうちのお一人に、自分が大学を卒業した後に今の大学に編入学したことをお話したところ、安心した、とおっしゃっていただけました。
と、いうのも、その方も、全然別の分野の大学に入りなおすおつもりだったそうです。
いいなあ、美術・・・
自分も、いつか、ちゃんと教わりたいと思ってます。


くわがたツマミ

http://www.geocities.jp/jugongordie/
頭に残るメロディーです・・・