京都にいってました

つるかめ鍵

27、28日と京都に行ってきました。
専門とは直接関わらないのですが、「キャリアデザイン学会」とゆーものに行って来ました。
目当ては27日の琵琶湖博物館の見学会です。
いろいろとウワサは聞いていたのですが、やはり楽しかったです。
時間が足りなかった・・・淡水魚コーナーは駆け足で回らざるをえませんでした。
28日は学会。
午後から琵琶湖博物館の人が出てくる部会だったので、それだけ見に行きました。
来館者が館と連携して、研究や展示を実施するなど、来館者の研究会がかなり館に組み込んだ活動をしていることを知りました。
自分の頭はまだまだ固かったな、と思い知りました。