記憶があるのは電車から

所属するNPOのえらいひとたちと飲み会でした。
さて朝起きて、記憶をたどると、帰りの電車からしか記憶がない・・・
電車でねていて、乗り継ぎのために降りなきゃいけない駅の、その次の駅名がアナウンスされているのを聞いて起きました。
一瞬やべ、とは思いましたが、もう少しで終点だからそこで別の線に乗り換えられるし・・・と思い直していた矢先に、次の駅のアナウンス。本来降りなければいけない駅名です。
てことは。
どうやら自分は一度乗り継ぎ駅を寝過ごして、さらに終点を折り返し、再び乗り継ぎ駅までもどっていっていた、ということになりそうです。


で、その記憶からしかない。
どうやってお店を出たか、えらいひとたちに挨拶をしたのか、帰る方向が同じ人とちゃんと一緒に電車を乗ったのか、などなど・・・記憶が・・・