今日は出張

4月の終わりから関わっている樽職人さんの文書調査の関係で、在籍校へ出張しました。
・・・2度目ですが、相変わらずヘンな気分です。
まぁともかく。学生さんたちが調査をしていたので、その調査結果のまとめのお手伝いをしました。
いまどきの流行に乗って、在籍校の遠いキャンパスは休講になり、自分が出向くキャンパスもいつシャットアウトされるかわからない、という状況でした。
なので、こまめに在籍校のモバイル情報をチェックして、直前まで出かけるか否かを気にしていました。
通常通りに授業がある、という知らせがあったので、結局は出張しました。
ら、ついたら校内放送が。
明日から1週間、とうとうこのキャンパスも休講になることが決定したそうです。
・・・
在籍している大学院のゼミが、今週の予定が延びて来週になったお知らせを、たしか、聞いた、ような・・・