お買い物

いろいろ買っちゃいました。

神と仏の間 (講談社学術文庫)

神と仏の間 (講談社学術文庫)

和歌森太郎。「卒論が本になった」という、天才です。
やはり読まなきゃいかんだろう・・・と心を入れ替えて購入。未読。
右手の優越―宗教的両極性の研究 (ちくま学芸文庫)

右手の優越―宗教的両極性の研究 (ちくま学芸文庫)

エルツ。今更・・・でも読まなきゃいけないんだろうなぁ。
自分が研究で扱うのは盆行事ですが、「死者」ではなくそれを生者がどうとらえるか、という方に眼差しが向いてます。ですが、それを述べるにはまず「死者」について考察しなければいけないだろう・・・と今更ながら考えました。
いや、霊とかってわかんないんですよ、自分・・・全然そっちに感受性がなくて・・・
やはり未読。届いたばっかし。
変な映画を観た!! (ちくま文庫)

変な映画を観た!! (ちくま文庫)

オーケン。著作は初めて買いました。
おもしろい・・・すぐ読み終わりました。
三留まゆみ氏の挿絵もすばらしい。
ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様)

ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様)

紙ジャケ。「カンタベリー・ロックの最重要作」とかって立ち読みしたプログレ本に書いてました。
・・・ソフト・マシーンよりもか?と思いつつ購入。現在聞いてます。
最重要かどうかはよくわからないですが、いかにもなプログレ調です。
オーボエバスーンはどこで出てくるのか?・・・とおもったら9曲目で登場。
You (Radio Gnome Invisible, Pt. 3) (CCCD)

You (Radio Gnome Invisible, Pt. 3) (CCCD)

ホントは別なのを買いに行ったのですが、先と同じプログレ本に「これは聞かなきゃ」的に書いてあったので購入。
未聴。カンタベリーというよりサイケな予感がするけど、一応カンタベリーに分類されていました。