休んだ・・・

昨日は休み。のはずだった。
が、出勤するハメに。
いや、当然なのですが。
朝からイヤ〜なカンジはあったのですが、昼からもう、強烈に胃が痛い。
もうどうしようもなく、一人事務室で体を曲げる。
でも電話はくるので、マトモに応対し、やはり胃は痛い。
こういう日に限って(かどうか・・・)電話がやたらいっぱい鳴る。
仕事にならないので、胃薬が効いているうちに帰宅する。
途中、薬屋でもっと効く胃薬を求める。
マツキヨのねーちゃんは、症状を聞くなり「胃潰瘍ですね」とかのたまう。
・・・いや、胃炎なのかもしれんよ?単に。そういうのは胃カメラやらバリウムやら飲んでわかるものではないのではないか。いやバリウム飲むだけではわかりませんけどね。
結局渡された胃薬はよく効く。
が、わすれてはいけない。
この平穏はクスリによってもたらされているということを。
・・・当分ジャンクフードはお預けだな。