自分は霊感はないし不思議な経験もしないのですが

UFO爆破!ベトナム国営通信が仰天報道


 ベトナム国営通信は28日、同国南部フーコック島の上空で、未確認飛行物体(UFO)が爆発したと報じた。島の住民らが、残骸(ざんがい)と見られる長さ1・5メートルの破片など、金属のかけらを発見し回収したという。当初はカンボジア空軍が「飛行機事故」と報告していたが、該当する機体がないため撤回した。


 「フーコック島上空でUFO爆発」。国営通信であるベトナム通信は28日、こう見出しを付けて大々的に報じた。


 報道によると、UFO爆発は27日午前10時ごろ、フーコック島北部の上空8000メートルで起きたという。住民らは、多くの灰色の金属片を発見。中には1・5メートルの長さのものもあった。


 カンボジア空軍のカン・モニー副司令官は当初、カンポット州で海外の飛行機が事故にあったと発表。しかし一方で、ベトナムの現地当局は即座に国内、タイ、カンボジアの航空会社に連絡を取ったところ、飛行機が事故に遭ったという報告はなかった。


 モニー副司令官は、自身の報告内容を撤回。国営通信では「爆発したのは飛行機かもしれないが、当局では、それが民間のものか軍のものか特定できていない」とも記した。爆発の残骸(ざんがい)や生存者がいないかを探すため、兵士が派遣されている。


 フーコック島から10キロほど離れた、カンボジアのカンポット州の住民らは27日、大きな爆発音を聞いたと口をそろえた。28日には海岸沿いで、小さな金属の塊を発見したという。


 一方、別の地元メディアは28日、現地当局が「民間の航空機でないかと疑っている」と報道。フーコック島のチュエン自治長はものすごい爆発音を聞き「最初は雷かと思った」と証言。「空に100メートルほどの長さの煙を見て、空で爆発が起きたと分かった」という。


 人々はアルミニウムのような6つの金属を発見。1つは片面が黄緑色に塗られており、カーブした形のものもあった。しかし、どれにも記号や文字はなかった。1つが民家の屋根を直撃したが、幸いけが人はなかった。


 地方のある軍当局者によると、この時間に付近で爆発した軍用機はない。「それが何なのか我々は分からない」としながら「空飛ぶ円盤ではないと思う」と語った。ベトナム各紙は一斉にこの事件を報じた。が、いずれも「未確認飛行物体」についてのより詳しい情報はつかめていない。
(2008年5月30日06時01分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080530-OHT1T00089.htm
UFOだそうです。
爆発したそうです。
燃料はなんだったのでしょう・・・


スポーツ報知だけでなく、ロイターも報じてました。http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32007120080529