忙しかったせいか

今日は新年会だったのですが、体調優れず辞退しました。
・・・ヤワなやつ。
てなわけで、買ったはいいがめっちゃ厚くて(948頁、4.2cm・・・)ぜんぜん読んでなかった『文化地理学の系譜』を読み始めました。
・・・が、文ヘタすぎ・・・ぜんぜん読む進められない・・・ここで区切れ!とか、主語と述語が矛盾してるぞ!とか、大先生の著作に突っ込み入れまくり。
んなことに気を取られ、内容があんま頭に入りません・・・
でも読みますが。


で、ネット見てたのですが。
私が好きな漫画家さんの一人である、須藤真澄さんの愛猫ゆずの訃報を知りました。
うちにも3匹います。
その前は4匹でした。
さらにその前も3匹いました。
彼らのうち、2匹は老衰、2匹は病死でした。
・・・でも、原因はなんであれそれぞれが死んだとき、それぞれに悲しみはあったんですよね。全部違う個性だし・・・
なんて、ついついしんみり。
今いる3匹とも、それぞれの別れの日が来ますが、その時はその時です。
それまで、せいぜい可愛がっておくのがいいと思ってます。