岩窟王

ウミウシ天国

深夜アニメで「岩窟王」とゆーのをやってます。
原作を『モンテ・クリスト伯』とゆーのですが。
人物といわず背景といわずCG使いまくりとか、人物は動いているのに服の模様は静止していたりとか、パリの貴族社会の話のハズなのに車はあるわコンピュータはあるわ甲冑がロボットだわ宇宙船はあるわ宇宙にだっていっちゃうわ。
夜中なこともあり、見てるとくらくらするアニメです。
でもみる。
なんでかっていうと、エンディングが好きだから。
エンディングのアニメは本編にも増してフルCGで、フルスピード。
それでもがんばってスタッフロールをみてたら、エンディングの曲が、ジャン・ジャック・バーネルでした。
おおお。ストラングラーズ・・・


てなわけで、今日の学校の帰りにレコード屋に寄って見たら、岩窟王のサントラが出てました。
もちろん買う。
で、先日直ったばかりのCDウォークマンで聞きながら帰る。
・・・いい・・・
なんかエンディングだけでなく、劇中の音楽はジャン・ジャック・バーネルが担当してるらしいです。
プログレくさくていいです。なんか。


写真は本屋の本棚です。
ウミウシとゆーのは、海中にいる貝類の一種で、貝類ってゆーのはかなり種類が多いのですが。
それにしても。こんなに本があるとは・・・需要があるんですねえ・・・
となりのクラゲなんて1冊だとゆーのに。