どうしたもんだか・・・

わたくし、突然なにかに突き動かされて熱におかされるみたいなことが昔からありまして。
先日、熱を出してから、ふとしたことで、ある衝動が再起動してしまいまして。
あああああ、絵を描きたい・・・
・・・中学のころ美術部に在籍していて高校で美術を選択したほかは絵の勉強なぞマトモには受けていないのですが。
だから大した絵は描けないのです。謙遜でなく。
しかし絵を上手く描きたいなあとはある程度の期間は思っていました。
2番目の大学を決める直前は、絵の専門学校に行こうかと本気で考えてたくらいです。
しかし、絵を描く技術を習得しきる自信はなく、またそこまでの意欲もなく。
で、あきらめるくらいの情熱なら他に傾けようと。
つまりは、今いる立場は、当時から見ると第二希望だったんですね。
人生何が幸いするかわかりません。
てなわけで、わりと真面目に(今回は)大学に通い、院まで進学し、さらにその上にいこうかなどと考えているのですが。
・・・ここにきて、こんな衝動がやってくるとわ・・・
いいんですよ、別に。描いても。
でもね。仕事が・・・少なくとも日曜には報告をしなければ・・・
なのにそんな衝動を解消すべくネットサーフィンなんかやっちゃって、さらにその衝動を強めてしまい、あまつさえ二次創作なんかしちゃおうかなあと実に10年ぶりに思ってしまったり。
・・・だ〜か〜ら〜・・・こんなことしてる場合じゃあないだろうがよお。
しくしくしく・・・ごめんなさい、Hさん、O先生、そしてN先生・・・
明日こそ真面目に作業します・・・