行かなくては。

今日は授業に行くついでに、民俗地図の項目に関連した調べ物。
結局、他の図書館に行かなくてはならないことが判明しただけでした。
自分が通う大学は、えれえ遠いとこ(といっても他県にはわたらないのですが)にもキャンパスがあり、読みたい本はそこの図書館にしかないらしい。
だいたい自宅から大学までも1時間近くかかるのに、それからさらに遠くへ行かなくてはいけないことになります。
・・・めんどくせえ・・・
なので、なるたけ避けていたのですが、どうやらのっぴきならない状況らしい。
・・・連休中に行ってきます。開館してることもわかったし。


連絡がつき、明日は指導教員に報告と相談に行くことになりました。
なんとなく研究の方向が見えたのですが、それが果たして地理として認められるのか否か。
なにせ、地理学で論文認定されなければ、自分は修士号もとれず、なんのための大学院かさっぱりわからなくなりますし。