よかった・・・

指導教員に報告と相談。
まず、講義に潜らせてもらっている先生からのアドバイスを報告。
留守仏には、指導教員も興味を持ったもよう。
そして、水害、異常死、川施餓鬼との関連を調べることにも理解をもらった。
この内容は地理か否かを聞いたところ、そういうことは今は気にせずおやりなさい、とのアドバイス
理由なぞ、あとでいくらでもつけられると言われた。
・・・そういうのは得意です。いいんですね、先生・・・
その上で、アドバイスももらった。
1.調査地を水害の重点地域にするのはいいとして、なぜその地域を選択したか、その理由を論理的に説明すること。
当分はこの作業。
2.究極的に何を言えればいいのか。
まず書き出して整理する。さすれば、調査の入り口と出口がなんとなく見えてくるであろう。あとは、その中をどうつなぐかを考える。


先生、ありがとうございます。
自分もまだまだです。
早く自立して研究したいです。