せいりせいとん

ニガテです。昔から。
なので、ほっとくとほんっとになにもしません。
で、先日のはなし。
講義に潜らせてもらってる他大学の先生から、次に行くときに、今まで撮った調査の写真をすべて持ってくるようにと言われました。
・・・当然、ほっといてました。
2年分・・・
最初の1年は、ほとんど1つの自治体と周辺とで調査したのでラクだったし、整理はしていました。去年はデジカメを購入し、パソコンでラクに整理できます。
で、その間の2年間は、あちこちで調査したのでめんどくさく、ほったらかしてました。
あわてて整理。
フィルムの順番を分類して、アルバムにはさんで撮影地を野帳で確認しながら書き込んで・・・
たいへんでした・・・
って、最初にやってりゃこんな苦労もなかったんですよね・・・
つぎは地図に落とします。
でも疲れた。
あとはあとで。