みっひー

今日はむさ君と銀座の松屋で、ミッフィー展を見ました。
そうです、子供の頃からのファンでした。
もう50歳なのね・・・
原画だの制作過程だのポスターだの。
見ごたえがありました。
前の職場のひとにばったり会ったのはびっくりでした。
夏の博物館実習で、お世話になります・・・
で、最後に作者のブルーナ氏からのメッセージが。
「この本をもった子供にこれは自分の本だと思ってもらえるのを望みます」
「子供のころの印象は、大人になっても持ち続けられるものです。そういう作品を作ることが夢でした」(大意)
大丈夫、ブルーナおじさん。
印象を心に抱いたままの大人たちが、展覧会出口のグッズ売り場に群がっているさ・・・


作業はちょっとおやすみ。
明日はバイトです。