学校行く前に

2、3用事をしようと考えました。
まず、自分の家のそばの警察署にて、免許書書き換えの手続き。


その次に新宿へ。
で、ついたら駅の西口広場で大古本市が開かれているではありませんか。
なんか1時間以上古本探してました。
そしたら、ありました。
赤松宗旦著 柳田國男校訂 『利根川図誌』岩波文庫
民俗学研究所編 柳田國男監修 『民俗学辞典』
利根川図誌』は、調査対象地域なのでチェックせねばと思っていたもの。
民俗学辞典』は、誤読のない柳田解釈を押さえる必要があると思っていたもの。
柳田は避けられません・・・


で、近くのヨドバシにて、カード形式のデータベースソフトを探したのですが、・・・高いですねえ・・・
購入を断念。ネットでシェアウェアソフトを買います。
プリンタのインクカートリッジを購入しました。


そしてふと思い立ち、パソコンを買った店で物色。
その時のポイントで、スピーカーを買っちゃいました!!
EdifierのR18!木製です!!
いい音だ・・・♪


重い思いで学校へ行き、授業を受けて帰りました。