今日も学校で

tanzakukaita2005-07-20

図書館にておべんきょう。
とかいいつつ、関係のない本などもながめてみたり。
と、そこへバイト先から電話が。
・・・なにかな〜と思いつつ出たらなんと!
今日・・・バイトでしたか・・・
いえ、土曜日に「今日で通常授業が終わりです。次回からは夏期講習です」
と言われたし、スケジュール表21日からだったし、前日の確認のお電話もこなかったし・・・
すみません・・・ぶっちぎってしまいました・・・


学校へ行く途中、なにやらブ〜ンッ!と顔の前を横切り、真横の木の幹に着陸をした虫がいました。
カナブンかなんか、甲虫類だろか・・・と思ったら。
・・・スズメバチでした。
うわあ・・・キイロスズメバチにしては大きいし、クロスズメバチでは色といい生息場所といいありえないし・・・とするとまさか・・・
オオスズメバチ〜!
きゃあ〜!
とか言いながら写真撮り直しとかまでしてたりして。
今頃はまだ働きバチが羽化していないのかもしれない。凶暴ではないのかな・・・?
彼女は優雅にお顔のお手入れなどをしていました。