梅雨明け

梅雨明け十日と言った気がします。
梅雨が明けてから、10日間は安定して晴天が続く、という。
・・・三日だったっけ?なんかゴロあわせで十日って覚えてたけど。
ともかく、梅雨明け。
暑かったです・・・


今日、日付が変わってるから昨日ですね、は世間では祭日でしたが、うちの学校は振替で補講があります。
5月の大量連休の振り替え。
で、補講のない自分には関係が無いのですが、図書館が開いているので、学校へ行ってみました。
修論構想のメモ書きみたいなのをしてたのですが、飽きたので(オイ)、図書館で本を読んでました。
文庫の棚を見ていたら、刺激的な題が・・・
覚醒剤
・・・うわあ、さすが三一書房・・・とか思いつつ手にとって読んでました。
悪趣味。
覚醒剤に手を出した人がどんな末路を辿るのか、というのを延々延々と書いてある本です。
覚醒剤を使うきっかけも、主婦では訪問販売ってのもあるんですねえ・・・
感じがいい販売員だと思ったら、実はヤクの売人だった、ということなようです。
ほほお・・・