すさまじく・・・

頭痛がしてました。
バイト中・・・
自分はそもそもそんなに酷い頭痛持ちではないのですが。
バイトの準備中からソレがやってきました。
初めはそうでもなかったのですが、授業が近づくにつれ、これはちょっと・・・と思う程度にはなってました。
集中力も途切れがちです。
しかしバイト先には頭痛薬はないし、外の薬局へ行く時間はないし・・・
そうこうしているところで、バイト突入。
今日は90分授業を2コマぶっ通しで英語です。
もうこうなると大変。
なんだか間欠泉のごとく周期的にやってくる激痛に耐えながら併せて190分間。
休憩入れて。
頭痛が引けば平気なんですが、頭痛の時には平静を保つので精一杯。
自分がどこ説明していたのかも一瞬わからなくなるくらいでした。
でも教え子にもどうやら悟られず。
乗り切りましたさ・・・


帰りに、もう耐えたくはなかったので近くの薬局へ。
「今まさに頭痛なのですが・・・」とカウンターで訴えたら、すぐ効くよく効く頭痛薬を紹介されました。
商品名フェリア。おお、武田薬品・・・日本の最大手です。
今は平気。


うわ、家の中で飛んでる蚊に瞼刺された・・・痒い・・・