今日は無事に

頭痛もなく、すんなりバイト。
初顔合わせの小6と中3。
小6には算数、中3には理科。理科は遺伝の法則を教えました。
そしてレギュラーの中3の英語。
受験本番です。
・・・って、いいのか、自分に教えさせて。ホントに。
マトモな受験て一度もしてないのに・・・


ちなみに。
高校→第一志望校制度で優遇
大学その1→指定校推薦(おまけに先生がOB)で書類審査のみ
大学その2→二年次編入学 小論文と英語と面接
大学院→過去問で切り抜け
ううむ・・・


ガッコで借りた
諏訪春雄『日本の幽霊』
を帰りの電車で読む。
学習院の日文の先生。さすがにちょっとアプローチが違う。
柳田の解釈とかビミョ〜に違う。
けどおもしろい。


プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!
・・・って、自分、リーマン経験ないですが。
まあお仕事やめて大学に編入学しました。

なんか はてな のキャンペーンです。
こう書いとくと、運がよければamazonのギフト券がもらえるらしい。