博物館実習そのいち

今日は実習初日。
とはいえ、古巣です。
でも5年ぶりくらい。
バス停からの道が広くなっててびっくりです。
中はビミョ〜に変わってビミョ〜に変わらず。
DNA解析機が導入されていたのがびっくりです。
5年ぶりくらいでホルマリンのニオイもかいだし・・・


実習生は18人。
院生は自分ひとりで浮いてました。
やたら知り合いが多くて一人で頭下げてたし。
農業系のひとと文科系のひととがほとんどのようです。


台風接近のために午前中で切り上げ。
研究室に挨拶に行こうかな〜・・・とも思いましたが、台風の対策に追われてそうだったのでやめました。
迷惑だろうし。
明日顔を出します。
かつてのバイト仲間のひとも出勤のようなので。


やはり独立法人化や指定管理者制度導入の影響は大きいらしく、自分がいたころよりも外部に対するアプローチが積極的になっている気がしました。
ハナシ聞いた以上は。


明日は展示室見学です。
・・・いまさらですが。知ってるし・・・
ああやりにくいったらありゃしない。