選挙いってきました。

水が出た

投票所がすぐそばってホント楽。


投票を済ませた直後、ものすごい雨が降ってきました。
雨煙がたつくらい。
遠くで雷が鳴ってました。
しばらくして小降りになってきたので外を見ると、家のすぐそばがとんでもないことになってました。
一番低いところでは腰まで水に漬かった、というハナシを聞きました。
以前にも増水し、坂の底辺では床上まで浸水したらしいのですが、それももう20年くらい前。
下水管を太くしてからはそんな被害もありませんでした。
が、今日の雨はそのキャパを超えていたらしい。
以前の水害を知らなかったらしい新住民は、えらいショックを受けていたようです。
水が引きかけたときにマンホールに水が吸い込まれている写真です。

渦が、そのすごさを物語ってます。


保守与党圧勝。
ムネオもキヨミも当選。
すげーなそりゃ・・・