ああ、ログが消えた・・・

昇仙峡

もう一度同じのを書くのか・・・イヤだな・・・


本日はむさくんたち4人で巨峰狩りに行きました。
ハトバス。
後ろの学生がさわいで煩い・・・と思ってましたが、ツアー中よく見ると、どうやらどっかの会社員だったみたいです。
それにしても煩い団体でした。


ツアーの行き先は昇仙峡。山梨県です。
6時起きでしたさ。
で、最初の目的地・昇仙峡は寒かったです。
滝が見事でした。


昇仙峡でお昼。
そこのトイレのドアに御幣が貼ってありました。

・・・荒神?厠神?
女性用トイレにもあって謎でした。


昇仙峡に墓地があったので、単独で見学。
このごろは、人んちのお墓も堂々と見学してしまいます・・・
千葉や佐渡や高千穂や、おそらく他の地方でも、六地蔵とは墓地の入り口に建っています。
が、ここの墓地では一家の敷地に建ってました。
墓地で見かけた子犬。

茶色の子犬と母犬もいました。
母犬の躾が行き届いているらしく、こちらには近づきません。
こいつも自分にうなる始末。


その後はサントリーのワイナリーへ。
工場見学の後に試飲をしました。
旨かったので、1本購入。


そしていよいよメイン(だと思う)の巨峰狩り。
狩った巨峰はその場で完食しなければなりません。
うっかり大きな房を狩ってしまい、本日の巨峰許容量は限界です。
旨かったです。


その駐車場にいたダルメシアンの子犬です。

えらいフレンドリーでした。
ひさびさにイヌを撫でた。


帰り。論文の格の部分を考えてました。
だいぶできてきました。