みてきてしまいました。

Zガンダム映画2作目。
むさくんとともに。
おそらくこのタイミングが最後のチャンスだろう、ということで・・・
映画は、まあ、話の筋がわかっているから内容がわかるようなもんです。
いろいろ端折ってあります。
絵も新作部分とオリジナルがわかりすぎ。顔かわりすぎ。
三作目は、ファーストの3rdみたく全面作画やりなおし、とかにはならないのでしょうか・・・
こうなりゃどう辻褄を合わせるのかってのが気になりますので、三作目も観に行きますさ、ええ。
てか、カミーユとフォウの絡みよりもカミーユとサラの絡みのが強調されてるのはなぜだったのでしょう。
ニュータイプの女性は、先に会った方が優先なようです。(あれ、サラってニュータイプだったっけか?)


で、会場に、「ガンダム展」のご案内が置いてありました。
今年の夏休みに大阪でやってた展覧会が、どうやら上野でまた開催されるそうです。
http://www.gundam-exhibition.jp/
いえ、「ガンダム」うんぬんはともかくとして、自分としては会田誠氏の作品に興味があります。
氏のエログロで端正な日本画の作品が好きでした。
マルキ・ド・サドの挿絵を描いていたのにはびっくりしましたが。
11月6日から開催・・・行っちゃおうか、行ってる場合か・・・


久保帯人BLEACH』3巻・・・買っちゃった・・・
どうも増水時のダムの如く、少しの穴があると集中してしまうようです。
欲望を溜め込むよりは、小まめに出した方が・・・と言い訳しつつも時間の制約は現実にあります。


どうやら世の中は、擬人化萌えキャラが話題なようです。
http://blog.drecom.jp/tabinomatatabi/archive/325
http://in-out.upper.jp/archives/2004/10/25_1527.php
タバコとかの銘柄ごとにもあるんですねぇ・・・
讀賣新聞にも取り上げられたらしいです