緊張した・・・

指導教員より緊張するって、どういうこった・・・
ともかく。今日は他大学の先生に修論の骨子を見ていただきました。
論理のつながりは見えてきたので、論点をはっきりとさせるよう論文構成をするように、ということでした。
調査の結果わかることと、それから言える事、今後の課題を、はっきりと区別するように指導してくださいました。
この前お見せしたアウトラインよりマシになった、と褒めていただきました。
・・・褒めたのか?あれは酷すぎたからなあ・・・
面白いところに着眼したので、がんばるように、と励ましていただきました。
・・・よかった。少し褒められた・・・
18日の中間発表までに、なんとかします。


帰り。あんまし疲れたのでついフラフラとHMVに立ち寄ってしまいました。
JANIS JOPLIN『PEARL』を買ってしまいました・・・激安。1300えん。輸入版。
前も買ったのですが、失くしてしまったので。
やっぱ一番好きです。
ジャニスのザラザラした声がうまい具合に引っかかって、なかなか感情に響きます。疲れたときには効くなあ・・・
FULL TILT BOUGIEも好き。端正な演奏が、ジャニスの声と対照的で、それでいてマッチします。
ジャニスは『CHEAP THRILLS』とこのアルバムがいいです。
で、一番好きなのは「Buried Alive In The Blues(邦題:生きながらブルースに葬られて)」だったりします。
よりによって、ジャニスの歌が入ってない曲(ジャニスがボーカル入れる前に死んでしまったので)。
もし間に合ったら、ジャニスの声はどのように響いたのでしょうね。


で。もうあんまりに疲れたので、帰りに何も考えたくないために、買ってしまった・・・久保帯人BLEACH』6巻・・・昨日お昼食べるときに5巻買ってしまったので、2日続きました。
ああもう。夜一さんいいなあ。ってそーじゃないだろ。
・・・まあ、しょうがないです。あんまり追い詰めないようにします。
収入ないんですが・・・