利根川〜

今日・・・って、日付変わったので昨日ですね、は、発表でした。


で、発表の前に学校に行く途中、桜の並木があるのですが、サクランボが生ってます。もちろん食えません。食えるのは食用。で。その木の上でドバトがさくらんぼを食ってました。
かつて少し仕事をしていた頃、ヒレンジャクが大量死してたことがありました。その原因を、サクランボに含まれている青酸成分に求めている研究者がいました。
ちなみに、自分が働いてるのは生物系の研究者のたくさんいた博物館です。
・・・て、ことは。だいじょうぶか?ドバト・・・


発表したら、指導教員が、卒論では触れていた「ガラガラ」の分布域である新旧利根川河川流域という範囲を扱え、と指摘しました。
・・・ええ〜・・・いや、てか、どうやって・・・
せっかく範囲狭めたのに・・・
来週はその作業にかかりきりになりそうです・・・


で、明日。あ、今日か。
飛行機に乗って就職試験に行きます。