かえってきました。

引き潮

帰宅は昨日。その後は疲れて撃沈・・・
合宿は、まあ、報告会がメインでしたね。
2時より始まり6時まで。一人持ち時間5分。途中1回だけ休憩。
・・・つくづく、合宿する意味って・・・
人の発表中、一番後ろで修論の文章を練ってました。
調査結果です。八割がたできました。
夕食後コンパ。
そこでも自己紹介。
・・・お風呂の時間過ぎるし・・・


まあ、それはともかく。
博物館実習の担当の教授と、いろいろお話できたのは収穫です。
現在1次試験結果待ちの鳥取の試験が落ちて、自分が博士課程に進学したならば、とありがたいお言葉をいただきました。
鳥取の、セーフティーネットです。
・・・セーフティーネットのほうが魅力的ってのは、どういうこってしょう・・・


帰り。
電車に乗る直前、駅前の本屋で漆原友紀蟲師』2巻を購入。
おそらく疲れて、途中でイヤになると思ったので。
品川に着くまでに読み終えてしまったので、途中下車して同じく漆原友紀蟲師』4巻購入。
3巻は鳥取で買いましたので。
2巻の「筆の海」が結構好きです。
それにしても、昔好きだった(いえ、今も好きですが)三原順はみだしっ子』といい、漂泊ものが好きなのかもしれません、自分。


写真は、帰りに寄った三浦海岸。引き潮です。