ひとやすみ・・・

昔っから、マラソンが嫌いでした。
高校を卒業して一番何が嬉しかったって、これでもう二度とマラソンを強制されないということでした。
元々体力には自信がなく、持久力は望むべくもなく、精神力だって大した事はありませんでした。
なにせ、性格判断テストで100点満点中3だか2だか(すでに曖昧・・・)を取ったほどです。
何がイヤだって、走っている間も走った後も苦しいし、冬の寒い最中だし、決まって寒冷蕁麻疹は出るし。
今でもあの心臓の苦しさを思い出して、げんなりします。


そして、今が、まさにその苦しみが蘇っています。
ここんとこ、一昨日あたりからでしょうか。
寝ても妙な夢で休めず、起きているとなにかといろんな発想は生じるし。
やらなきゃならないことも思い起こされます。
ちょっとこれは・・・マズいんじゃないだろうか。
と、自分を追い詰めすぎないためにも、今日はちょっとお休み。
潜らせていただいてる博士課程のゼミも、今日は行けませんでした。
たぶんこれが今年度最後なんだろうけど。


さて、この小休止が後々、吉と出るか凶と出るか。