学位授与式

日付がかわっていますね。
昨日・24日は、学位授与式でした。
最寄の某武道館での全体の式は、自分は学部時代に出たのでいきませんでした。
大学院棟で学位授与式・・・遅刻するし・・・
博士課程に進学するのは自分だけで、あとは研究生、就職と進路が分かれます。
院の祝賀会に出席し、ビールを黙々と飲んでからは研究室でだらだらと話をしました。
その後は、去年度とってた資格の科目の祝賀会。
久々に会ったひとたちと初めて会ったひとたちと前日に一緒に呑んだひとたちと。
だらだらと過ごしてました。


帰り。
こうの史代『ぴっぴら帳』完結編を買う。
その前の巻を買わずにいきなりなので、少し意味が通りません。
買っちゃうかも・・・
同じ作者の『こっこさん』も好きです。