エイプリル・フール

ヒメオドリコソウ

4月1日です。
新年度です。
新学期です。
今日から自分も進学です。
・・・で。
新しい学生証がまだ届いてません・・・
確か、30日とか31日発送で、今日には届いているハズなのですが・・・
これは、ひょっとしたら。
あのときの修論の受付はマボロシだったとか、
院の合格発表はマボロシだったとか、
卒業発表はマボロシだったとか、
授与された学位記はマボロシだったとか・・・
ええ、明日も待ちますちも。明後日も明々後日も*1


写真は、隣接する小学校へサクラを見に行った時に見つけたヒメオドリコソウです。
群落をつくってました。
それにしても、ほぼ同時期に花をつけるヒメオドリコソウホトケノザは別々に群落を作ることが多いようです。
棲み分け?

*1:ちなみに。もう学費は振り込んでます・・・これでホントにマボロシだったら振り込め詐欺だよな・・・