一度泊まってみたかった

東京駅丸の内口中央改札より上方

ちょいと時間があったので、伊藤若冲を見ようかと皇居・三の丸尚蔵館に行ったら、金曜日が休みでした・・・
月曜は予想していたが、まさか金曜日も休みだったとは・・・
しょうがないから、東京ステーションギャラリーでなんかやってないかな〜
と思ってたら閉まってました。
東京ステーションホテルって、もうやってないのですね。
一度泊まってみたかった・・・
写真は、下から撮ったところです。


一昨日からうだうだ書いてましたが、菅先生が非常に分かりやすく書いたらしてました。
http://suga.asablo.jp/blog/2006/04/13/326143/tb
まさに、そういうことです。
「文化」に残すべきものとそうでないものがあるとされ、しかもそれは誰かによって決定されている。
おかしなことです。